find your gift!!

カテゴリー │giftについて

find your gift!!



gift -life and design-

何か一つ手にするだけで
日々の生活が楽しくなる

それはプロダクトといった
「モノ」かもしれないけど
何かをしたり、
見たり聞いたりすることで得られる
ワクワクやドキドキする
「コト」だったり。

自分が「好き」だと感じる
空間にいるときの心地よさだったり。

おいしいものを食べたときの満足感だったり。

心や体が喜んだり
楽しんだりする
コト・モノを紹介したいと
はじめたgift

どんなお店にしたい?って
自問したときに

「ぼーっとできる居心地のいい空間を作りたい」

って思いましたw

古道具屋さんでも雑貨屋さんでも
お土産屋さんでも家具屋さんでも
インテリアショップでも
ましてやお菓子屋さんでもない「gift」

何屋さんなの?
何を目指しているの?
どこに向かっているの?
どれかに絞ったら?

などなど、
いろいろと言われておりますが
(自分ですら思うこともあるよw)

45年生きてきて 
色々やって見つけた
たくさんの「好き」や
私の中に鏤められた
今までに得られた経験を
点在している点と点を結んで
私自身というものを
表現するための場所だと思っています。

そんな何でもアリのような
giftですが
オープンして3ヶ月が経とうとしています。

まだまだ至らない点も多く
改善点も課題もたくさん!

それでも多くのお客様に
足を運んでいただき
みなさまと
楽しい時間を共有させていただいています。
残念ながら、中にはごくごく稀に、
帰れ!この野郎!な方もいらっしゃいますが…w
それもいい人生経験だと思っています笑

身内やスタッフ、友達、業者さん
時にはお客様にさえ
甘えることや 助けてもらうことも
思い切りさせてもらっています(ホントはソコもう少し加速したいかもw)

走り回るだけでなく
立ち止まること
ゆっくりと歩むこと
アクセルを踏みすぎない
マイペースを見つけることなど
休むこと

など、
目に見えない目標課題も多いのですが

これからも
私は何を望んでいて
何を楽しみたいのか
何が欲しいのか
mustではなくwantを
bestではなく心地よさを
追求していきたいと思います。

そんな思いで
お届けしたい
オリジナル商品もできました。
こちらの紹介をしたかったのに
長くなったので
また次回に!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。